パソカレッジ池袋教室ブログ

パソカレッジ池袋教室は、池袋駅から徒歩5分のアットホームなパソコン教室です。キッズからシニアの方まで多くの方に通っていただき、趣味からビジネスまで幅広く対応しています。ここでは、教室に関することやスタッフが日ごろ感じることなどを随時発信していきたいと思います♪

Entries

子供から大人まで楽しめるスクラッチ( Scratch) 学習 コース

こんにちは!パソカレッジ池袋教室です。

池袋教室では、お子様から大人までプログラミングを学べる&楽しめる「スクラッチ」(Scratch)講座を開催しております。

スクラッチ(Scratch)とは? ~学習用プログラミング言語~
スクラッチ(Scratch)は、おもちゃのようにブロックをつなげるだけで、楽しくプログラミングを学べ、ゲームなどを作ることができるプログラミング言語です。
楽しみながらプログラミングの基本が身につきます(^_^)

パソカレッジでは、教室オリジナルの分かりやすいテキストを進めることで、
モノ作りを通した試行錯誤のおもしろさを、かんたんに体験できます。

詳細は下記HPからご覧いただけます。
http://www.kskweb.com/ikebukuro/n_scratch.html

学校の自由研究の課題から、プログラミングを始めてみたい大人の方まで参加いただいてます!

皆様是非、お越しくださいませ!
Scratch_a.png

お盆休みなく通常通りに営業しています!

こんにちは。パソカレッジ池袋教室 奥脇です。

お盆休みに入った方も多いのではないでしょうか?でも今年はあいにくのお天気が続いていますよね。。
いつもブログを書かせていただいていますが、最近は毎回毎回「あいにくの曇り空で・・・」と書いている気が致します。
今年の夏はこんな感じで終わってしまうのでしょうか

お天気の影響でスケジュールが変更してしまい行くところがない!?と仰る方、是非教室にお越しになりませんか?

パソカレッジ池袋教室はお盆休みも通常通り営業しております!
今年は例年よりもご予約を多くいただいておりますが、それでもお盆休みということでお席に余裕がございます!
皆様是非、お越しくださいませ!!

教室内風景

夏の教室

皆様こんにちは。パソカレッジ池袋教室です。
今年の夏はカンカン照りという日が少ないですよね。
暑いと「暑い暑い!」と大騒ぎし、少しでも曇ってしまうと「涼しいけどあんまり夏らしくない~」とつい言ってしまいます。
そういえば!先日の池袋はものすごい雷と大粒のヒョウが降りびっくり致しました!
外は真っ白!窓ガラスにはヒョウが当たりバチバチと大きな音!
何が起きたかと思うくらいのあのような光景は生まれて初めての経験でした。。。皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
異常ですね。

ところで・・・
7月の教室は比較的余裕があるものだと思っていましたが、今年は受講される生徒様が多く、賑わっております。
転職でパソコンスキルを見直したいという方が例年に比べて多い気が致します。
お仕事が決まる前に出来るだけスキルアップを目指そうと皆様がんばっていらっしゃいます。
短期1日講習も人気ですが、じっくり学びたいという方も多くいらっしゃいます。
お時間に少しでも余裕のある方はじっくりしっかり学ぶ事をおすすめします。

ジュニアの夏期講習も予約が入ってきました。楽しく受講していただき、
お友達に差をつけて夏休みの思い出としても一緒に頑張りませんか?



夏の教室の模様替えです
ワンピース うちわ

ジュニアの為の夏期講習

パソカレッジ池袋教室では小学高学年から中学生、高校生までを対象とした夏期講習を
開催しています。
Windowsの入門からワード、エクセル、パワーポイントまでお勉強します。
今や小学校でもパソコンは必須ですが、夏休みの間にひっそりしっかり勉強をして
夏休み明けにお友達に差をつけちゃいませんか?

キャプチャ夏期講習2


ご興味のあるお子様がいらっしゃるようでしたら、
お気軽にスタッフにお声かけくださいね。

タブレット・スマホグループ講座

こんにちは。パソカレッジ池袋教室です。
梅雨明けをしたかのような日差しの強い毎日が続いていますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私はもっぱらツルツルとしたものを頂く機会が多くなりました。
夏には夏の美味しいもので季節感を強く感じ楽しみながら暑い夏を乗り切ろうと思っています!

パソカレッジ池袋教室では、先日スマートフォンとタブレットの講座を開催いたしました。
少人数でのグループレッスンで、皆様初顔合わせです。
今回はカメラ機能の使いこなし方、地図アプリを使ってご自分のお住まい近くをご覧いただいたり、ネット検索をしたりと、
皆さんから一番ご要望が多かった基本的なことを楽しくお伝えいたしました。
「わからないことがわかってスッキリした-」と仰って頂き盛り上がりました。
今後も引き続いて開催していく予定です。
次回は7/19(水)です!
ご興味のおありの方はスタッフにお声かけくださいね!
タブレット講座1回目



趣味講座のホームページはこちらです

ご案内

プロフィール

パソカレッジ池袋教室

Author:パソカレッジ池袋教室
パソカレッジ池袋教室は、池袋駅から徒歩5分のところにあるアットホームな個別指導型パソコン教室です。キッズからシニアの方まで多くの方に通っていただき、趣味からビジネスまで幅広く対応しています。

最新記事

右サイドメニュー