パソカレッジ池袋教室ブログ

パソカレッジ池袋教室は、池袋駅から徒歩5分のアットホームなパソコン教室です。キッズからシニアの方まで多くの方に通っていただき、趣味からビジネスまで幅広く対応しています。ここでは、教室に関することやスタッフが日ごろ感じることなどを随時発信していきたいと思います♪

Entries

お仕事だけではなく日常にも活躍させましょう!

こんにちは。パソカレッジ池袋教室です。
肌寒い日もあれば、今日は初夏?のような日差しがふりそそいでいますね。
また今年も紫外線を気にする季節の到来です。

本日、iTunes バージョン12.6に対応したテキスが届きました!
日々バージョンが新しくなるので、パソカレッジでは追いつけ追いつけで対応させていただいております。

お仕事だけではなく日常の生活にも役立つ講座も多数あるパソカレッジでパソコンを楽しみませんか?
テキスト

スポンサーサイト

企業様の研修

こんにちは。パソカレッジ池袋教室です。
大分暖かくなりましたね。お花見はされましたか?
以前ある生徒様から、自由学園の重要文化財、明日館についてのお話しを伺ったことがあります。
「教室からも近くておススメですよ。夜はワインと・・・特に桜の季節もきれいですよと・・。」

そんなお話を思い出し、ホームページで調べてみましたら、夜桜見学会とありました。
ちょうど昨晩、430人もの人が集まって行われたのだそうです。中国琵琶のライブも同時に開催されたことが
写真付きでアップされていました。
美しいです。
満開桜はひとときなので、見れた方がうらやましいです。来年こそチャンスを作っていきたいです!

さて、池袋教室では昨日、企業様の新人研修が行われました。
同時に5名の方が受講されました。
皆さん、フレッシュです!!
これから社会で頑張ってくださいね。
新人研修

氷上のスケーター達

こんにちは。パソカレッジ池袋教室です。
今日は春めいた日差しがまぶしく感じられ、ようやく桜などの木々も喜んでいるように見えます。

突然ではございますが、皆様は昨晩の男子スケートの世界選手権をご覧になりましたでしょうか?
私は浅田真央ちゃんの出現以来、フィギュアスケートに魅了されてしまいまして、
それ以来毎年毎年応援をし、実際に生で演技を観に行ってしまったくらいに好きなのですが、
昨晩の羽生選手の圧巻な演技は素晴らしかったと思いませんか?
数日前のショートプログラムでは5位というまさかのスタートとなりましたが、
昨晩のフリーではノーミスで首位に返り咲きましたよね!
点数も世界男子スケートの中では歴代最高記録だそうです。
羽生君の特有のなめらかな動きはいつもうっとりしてしまいます。。私だけでしょうか??
ライバル宇野くんの演技も素晴らしかったです!!
切磋琢磨しているからこそ、彼らの演技に益々磨きがかかっていくのでしょうね。
選手のみなさんは強いプレッシャーとの戦いの中で、
いつも素敵な演技を魅せてくれてありがとう!という気持ちでの今朝の出勤になりました。

4月

こんにちは。パソカレッジ池袋教室 です。
4月に入り桜も開花しましたが、この数日はとても冷え込んでいますね。
せっかくの予定していたお花見も凍えながらという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?今日はあいにくとなりますが、その分、桜は長い期間楽しめそうですね。。。

お花見予定がキャンセルになってしまった方!是非教室にお越しください!
そのような生徒様もいらっしゃたのか?本日の教室は1日中賑わっております。
夕方には若干の空きがあります。

教室 土曜日

夜間営業が浸透してきました!

こんにちは。パソカレッジ池袋教室です。
お天気がめまぐるしいですね。桜の開花宣言もでましたので、いよいよ春本番ですね!
今年は長い期間桜が楽しめるそうです。

ところで
パソカレッジ池袋教室は2月より営業時間を延長し、
夜八時まで開校しております!

最初の頃はご予約もまばらで、全くご予約がない日もありましたが、
最近ではほぼ毎日、生徒様からのご予約が入る日が徐々に増えてきました。

お仕事帰りの方にもご利用しやすくなりました。
中にはお疲れモード?でいらっしゃる方も少なくないのですが、
「でも覚えなきゃいけないので・・・」と頑張っていらっしゃいます。

そんな方々の為の夜間営業です。
6時までにご予約下さい。

是非、夜間もご利用なさってくださいね。

P1000449夜間営業風景
夜間授業風景です

ご案内

プロフィール

パソカレッジ池袋教室

Author:パソカレッジ池袋教室
パソカレッジ池袋教室は、池袋駅から徒歩5分のところにあるアットホームな個別指導型パソコン教室です。キッズからシニアの方まで多くの方に通っていただき、趣味からビジネスまで幅広く対応しています。

最新記事

右サイドメニュー