パソカレッジ池袋教室ブログ

パソカレッジ池袋教室は、池袋駅から徒歩5分のアットホームなパソコン教室です。キッズからシニアの方まで多くの方に通っていただき、趣味からビジネスまで幅広く対応しています。ここでは、教室に関することやスタッフが日ごろ感じることなどを随時発信していきたいと思います♪

Entries

スマートフォン・タブレット講座始めています

キャプチャ

「忘れないために繰り返す」という通い方

こんにちは。パソカレッジ池袋教室です。


パソカレッジ池袋教室には、開校以来4年も5年もずっと継続して通ってくださってる生徒様が多くいらっしゃいます。
その方々は、「忘れないように何度も繰り返す」というお考えで長く通って頂いているようです。
先日、その中のお一人の方がそうおっしゃったのを聞いて、「なるほど、そういう通い方もあるなあ」と実感したところです。
せっかく学んだけどビジネスであまり使わなくなってしまった・・・でも忘れたくない・・・ということですよね。
でもそんなに長く通ってやることがあるのだろうか?とお考えのかたもいらっしゃるかと思いますが、
大丈夫です
池袋教室にはたくさんのテキストがあります。練習問題もあります。
飽きないように、時には実践できる楽しい講座もご用意しています。

皆様も「忘れないために!」長く長く楽しく受講しませんか?

パソカレッジ池袋教室 開校5周年

こんにちは。パソカレッジ池袋教室です。

気温差の激しい日が続いていますが、皆様は体調など崩していらっしゃいませんでしょうか?
私は暑いのも苦手、エアコンの冷気も苦手、、、これからの季節は気合をいれていかないと体調を崩しがちになります。


さて、パソカレッジ池袋教室はおかげさまで、今年の4月に開校5周年を迎えることが出来ました。
多くの生徒様皆様に支えられて無事、ここまでくることができました。
本当に有難うございました。これからも生徒様にご満足いただけるよう、
スタッフ皆全力でサポートさせていただきます!

そこで、スタッフ一同、感謝の気持ちを生徒様にお伝えしたく、
この度、【5周年記念 無料受講券】をご用意させていただきました。
どうぞ、有意義にご活用いただけましたら幸いでございます!
今後ともパソカレッジ池袋教室をよろしくお願い申し上げます。


無料券
心こめました手作りの券です!


スマートフォン・タブレットの使い方講座

こんばんは。パソカレッジ池袋教室です。

スマホ(タブレット)の使い方を習うことは出来ますか?・・といった質問を良く頂きます。

もちろん可能です!
インターネット、地図の見方、Lineの登録・使い方、いろいろなアプリの取得方法、メール、電話etc・・・
Officeの閲覧や簡単な編集作業も無料で出来てしまいます

しかし最初は慣れるのが大変。ボタンを押す携帯電話と違って、タッチ(タップ)操作、フリック操作を覚える必要があります。
急ぎで必要になるとマンツーマンレッスンになりがちですが、ゆっくり覚えたい・活用できるようになりたいという方は複数人でのグループレッスンも対応可能です。

スタッフまでお気軽にお問い合せ下さいヾ(・∀・)ノ

ランチタイム

こんにちは。パソカレッジ池袋教室です。
今日は5月らしい陽気になりました。 と申しますか・・・初夏ですね。。

こんな気持ちの良いお天気なので、今日のお昼はスタッフと一緒に外へランチに行きました!
(下記写真2枚)
決して1日で2軒ハシゴをしたわけではなく、先日のランチの写真もアップさせていただきました~。

こちらは鶏そば【壽】というお店のレモンそばです。そばというよりラーメンです。
スープの種類を、こってりとあっさりから選べるのですが、あっさりでも十分なくらいに濃厚でコクがありやみつきになります。
以前、ブログでお話しはしたことがあるのですが、その時は写真を撮らなったので今回リベンジです!
初めて食べた新人スタッフにも好評でした。
IMG_1338.jpg


こちらは【ha-ha】というダイニングバー&カフェのワタリガニクリームパスタです。
お店1番の人気だそうです。納得!!
こちらもスタッフに好評でした。
とても人気があり混雑していましたので、午後からの授業に間に合うかヒヤヒヤしながらのランチタイムでした。
ギリギリセーフ
IMG_1366.jpg

どちらも教室からすぐ近くなので、皆様も授業でお越しの際には是非寄ってみてください!
そして美味しいお店をご存知であれば教えてくださいね。

ご案内

プロフィール

パソカレッジ池袋教室

Author:パソカレッジ池袋教室
パソカレッジ池袋教室は、池袋駅から徒歩5分のところにあるアットホームな個別指導型パソコン教室です。キッズからシニアの方まで多くの方に通っていただき、趣味からビジネスまで幅広く対応しています。

最新記事

右サイドメニュー